璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

最近なんだか流れが速い&不思議なスピリチュアル体験記

世間的にもですが、個人的にも。

めちゃくちゃ速い流れを感じているあおですどうも。

お久しぶりです。

 

コロナが出現してからだいぶ世の中変化してて、

まさかこんな世の中になるとは・・・

と何度思ったことか。

去年の今頃は世界がこんな事態に陥ってるなんて

微塵も思っていなかったですね。

まぁ呑気に生きていました。去年の自分が羨ましい。

けどまぁ今の自分の方が自由に生きてはいるんですけどね。

出来なくなったことも多いからなぁ。

 

私個人でもだいぶ速い流れの中にいるんじゃないかと感じることが多くなりました。

先日ヒプノセラピーを初体験して、自分の前世を見たというか、知ったんです。

中々にハードなパターンの人生を送った前世を体験したらしく、

その後数日頭痛と戦うことになりました。

ヒプノは普段使わない潜在意識を引っ張り出すので、かなり疲れるものだと聞いてはいましたが、なるほどこれか!!とw

ダメージ少ないようにヒーリングかけてくれていたんですけど、

ちょっとハードすぎた内容だったみたいで^^;

でもヒプノのあとに起こる不調は好転反応だって言われてるようなので、

まぁ癒しの一種で良薬口に苦し見たいなもんかと思って乗り切りました。

 

で、ヒプノを受ける前の話なんですけど

仕事中ふととある神社に呼ばれた感じがしまして。

常呂神社っていって、以前記事にも書いた龍神さんが顔出してくれた神社です。

その記事がこちら

 

aononitizyonotsubuyaki.hatenablog.com

 

そこの神様(たぶん塩土翁神さまかな?)が「おいで」と言ってる気がしたので、

ドライブがてら行ってみたら、ちょっと不思議な体験をしました。

 

お参りしている最中、風が不思議な吹き方したんです。

まず正面からふわっと気持ちいい風が吹いて、その風が足元に向かい、

つむじ風が起こるみたいに、足元から螺旋を描いて上にふわーっと吹いていきました。

 

ふつうこんな吹き方しないだろって感じの風で、

これ絶対龍神さんだ!!!と心の中で大フィーバーしたあと(笑

いつもありがとうございます、とお礼をいって、神社を後にしました。

その後常呂の海に足を付けてアーシングもしてきました。

海に入ったのなんて何年振りだったろうか・・・暑い日だったのでものすごく気持ちよかった。

でも海に入ることもアーシングでいいのかな?禊?うーんどうなんだろう

 

f:id:ao_karasu:20200802131957j:plain

海水浴のお客さんたくさんいた

f:id:ao_karasu:20200802131948j:plain

水が気持ちよかった!!

 

そしてそんな出来事があったあと、ヒプノセラピーを受けまして

その日の夜、不思議な引き寄せが。

 

自分が住む道東エリアの神社やスピリチュアルな場所の記事を書いているブログを見つけたんです。

 

その方は元々は普通の、何の能力も持たない人だったけど、

いろんな経緯を経てチャネラーになった人で、

いろんな神社のいろんな神様の声を聴いて

それを実行する「神巫」さんとして活動されているそうで。

 

こんな辺境にもそんなすごい人いたんだ!!!!

 

とテンションがぶち上がり(笑

今ではその方のブログに大変お世話になっています。

 

私はたまに神社に呼んでもらえたり、なんとなくふと「あっ」と思うような

インスピレーションが降りてくるくらいで

見える聞こえるチカラみたいなものは皆無なので、

どの神社にどんな存在がいるのかっててんで分からないんですよね。

で、誰が呼んでくれてるのかも、なんで呼ばれたのかも

さっぱりわかっていなくて(すみません;;)

ずっと

「道東の神社やパワースポットを詳しく書いてるメディアはないもんか」

と探していたんです。

それまではいくら探してもろくにヒットしなかったんですが、なぜだかその日初めて

願った通りのブログに行き着くことが出来まして。

びっくりです、今まで本当にいくら検索しても辿り着けなかったんですよ?!

導かれるってこういうことか・・・!!と一人で大フィーバーしておりましたw

 

それからというもの、その方のブログを読んで、あ、ここはこの存在がいるのか、

え、ここにはこんな神様が?!みたいな驚きがすごく多いです(笑

 

f:id:ao_karasu:20200802132144j:plain

網走神社の龍神さん 行くといつも顔を見せてくれるジャンボさん 先日撮影

 

f:id:ao_karasu:20200802132138j:plain

昨日の網走神社の龍神さん 顔だけにょきっと出すのが好きなのかな

 

今日は昨日も行ってきたばかりの常呂神社にいらっしゃる龍神さんが

高龗神さまかもしれない、と知ってもう、もうね、

本っっっっっ当にびっっっっっくりしました!!!!!!

「ウヒェッッッ?!!?!!!」って変な声が出るくらいにはびっくりしましたw

確かに龍神さんいるなぁとは思っていましたがまさか高龗さんとは・・・!!!!

てっきり大綿積さまかと思っていた・・・海の龍神さんですよね確か。

 

なんでも常呂神社のご祭神の一柱である建速須佐之男さまの別名というか、

同一視されているのが高龗さんだそうで。

ご神木(もう切り倒されて切り株になっていますが)から感じるパワーが

雷神様のものっぽいということで、常呂神社に残ってる龍神水の伝説とも当てはまる。

 

まさかの高龗さんが身近にいた!!!!!!!!

 

いやぁ、まさかまさかです。

室生龍穴神社に行かないと会えないと思い込んでいた・・・。

そういえば昨日たくさん龍さんを見ました。青空の龍さんもいた。

道東って龍さん多いのかなぁ?

思い込みって良くないわーと思いつつ、見えぬ聞こえぬの私には

判別するのはなかなか不可能なので、どうしようもないのですが。

きっとこういうこと多いんだろうなぁ。申し訳ない;;

あの螺旋の風も高龗さんがしてくれたのかなぁ・・・

どんな効果があったのかは分からないですが、ともかくありがたい。

次回からはもう分っているので、きちんとお酒持って会いに行かなければ。

 

ブログを書かれているチャネラーさんは調香師をされていて、

ルームミストやオイルを販売しているとのこと。

いつかお願いしようかな、瓶がすごくかわいかった。

 

なんでこのブログに導いてくれたのか。

ヒプノを受けた時、私が体験した前世はものすごい無口な外国の男の人で、

やっと話してくれたのが

「これからは自分を殺さず自由に生きてくれ」

というものでした。別れ際に道しるべとして水晶玉をくれた。

きっと、私が自由に自分らしく生きるために必要なものだったから

引き寄せてくれたのかもしれませんね。

 

道東エリアの神社ってなんていうかこう、寂れているというか廃れているというか

小さくて古い神社しかないイメージで、正直つまらないと思ってしまっていて。

でも実際は小さくても立派なお社の神社って多くて、

行くと気持ちのいい風を吹かせたり、花を降らせてくれたり、

太陽の光で照らしてくれたり、いい香りを運んでくれたり、

これでもかと歓迎してくれるんですよね。

華やかさはないけど、自然はたっぷりな場所だから、

神様や精霊にすごく愛されてる土地なのかもなぁ、と、

その方のブログを読んでいて改めて感じるようになりました。

 

とてもいい出会いをしました。引き寄せていただきありがとうございます!

これからもお世話になろうと思います!

 

 

では、また。

 

 

f:id:ao_karasu:20200802132128j:plain

先日撮った、頭が太陽の動物が跳躍してるような雲 ペガサス?麒麟