璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

空が割れた天上の門を見た話

少し前の話なんですけどね。

仕事中に見たもんで、写真撮っておけなかったんですけど

 

モーセ十戒ってあるじゃないですか。

あれは海だけど、その空バージョンみたいなのを

少し前に見たんです。

そのことを書き残しておこうかと思って今書いています。

 

仕事は室内なんですけど、その時はちょうど

外に出るタイミングがあって。

みんなで外に出て、用事のある場所まで

移動してるときに、ふと空を見たら、

空が綺麗にぱっくり割れていたんです。

いや本当に、そう表現するしかないくらい

きれーーーーーーーーーーーに割れていた。

 

まぁ雲が、なんですけどね。

でもあれは、自然にあんなにきれいに割れるもんなの?!

って心底不思議になるくらい

綺麗な「割れ目」でしたね。

割れ目が三角形の形になっていて、

まさしく天上の門みたいな様相でした。

空一面雲に覆われてる曇りの日だったんですけど、

空の割れ目からきれいな青空が見えて。

その空がね、本当に、びっくりするほど

綺麗だったんですよね。

不思議な色というのか、なんでしょうね、

教会とかに天井画があったりするじゃないですか

あれをもう少し鮮やかにしたような

天国ってこういう色かなって思うような感じの

色してました。あれは綺麗だった。

 

本当に写真撮れなかったことが

悔やまれる。

 

なぜ仕事中だったのか。

 

それが何だって言われたら

それまでなんですが、私の中では

とんでもないものを見たって感覚だったんです。

天国の入り口見ちゃった気分というか。

それくらい「いつもと違う空」でした。

 

時期的にいつ頃見たんだったか、よく覚えては

いないんですけど、確か夏至ライオンズゲート

あたりだったと思うんですよね。

アホみたいに暑い日だった。

あの頃なんかこう、ゲートが開く閉じる的な

話題が溢れてた時期だったから、

まさかあれがゲートだったのか、本当にあったのかと

ウッヒョオオオオオオオみたいなテンションに

なってたの覚えてるからきっと

そのあたりなのは間違いないw

 

そんな自分的にどえらい事件が起こっても

周りに共有できる人がいないのが

ちょっと寂しいですね。

だからこそここで書き散らかしている

訳なんだけども。

 

こういう不思議系の話を全力で話せる

仲間出来ないかな。どっかにいませんか。

そういう仲間を来年は探したいですね。

そういう仲間を探す意味も込めて

来年は旅がしたいなぁ。

 

何の心配もせずに旅がしたいので

早くコロナ収まっておくれ。

 

では、また。

 

f:id:ao_karasu:20200802132128j:plain

この写真もその近辺で撮ったはず