璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

魔女の名前をもらった?話

今回はだいぶスピ色強めの記事になると思います。

苦手な方はごめんなさい、あまりお勧めしません。

大丈夫な方はどうぞゆっくりしていってください。

 

何言ってんだって思われても仕方ない話ですが

今日、たぶん名前をもらいました。

 

どういう事?って言われるかもしれませんが

私も聞きたい。

そのくらい不可思議な出来事が自分の中で起こりました。

というのも、仕事中の話なんですがね。

普通に仕事してたら、ふととある名前が

降ってきたんです。

降ってくるっていうかこう、頭に浮かんだというか。

 

「リオン」

 

って名前がね、何の脈絡もなく湧いてきたんですよ。

その時確かぼーっとしながら手だけ動かしてる感じで、

いきなりひゅん、と湧いてきて。

しかもこれ絶対ど忘れしないタイプの

思いつきだったので

これはあれか、お告げ的なやつか?と思って

これ何?誰の名前?って心で疑問を投げてみたら

 

「魔女名」

 

とのこと。

 

うん?

魔女名??

魔女名とな???

 

いや、うん、確かに知ってますよ。

前にも違う記事で書いた通り、昔の私は

魔女になりたくて「魔女っ子入門」なる

児童書を覚え込むほど読んでたから

魔女名のことも覚えてます。

 

魔女になるには、本名のほかに

魔女としての名前が必要なんだって

確かにその本には書かれていました。

だから魔女になるために、自分で

魔女名を考えようと。

 

その魔女名であってる?

てか誰の?

 

って混乱気味に聞くと

 

「そう。あなたの。」

 

ときたもんだ。

 

あ、実際は言葉で聞こえてるわけじゃないです。

そういう感情というか、感覚が帰ってくる感じ。

それを翻訳しているだけではあるんですが

 

いやマジか。

 

まぁ今自分の杖を製作中ではあるし、

不思議なものに触れる機会も増えたし、

おかしくないっちゃおかしくないかもしれないけど

いやーーーーーーーマジか。

名前もらってしまったよ。

魔女になるのか私。マジか。

 

ちょっと予想外の展開です。

自分の気のせいかもしれないけど

なんかガチっぽいものを感じる。

 

うーん。

気のせいなら気のせいで良し。

ただの私の妄想かもしれないし。

ならまぁ、この妄想に乗ってみるのも

楽しいのかもしれないですね。

元々はこれに憧れていたわけですし。

 

「リオン」は、

英文字だと「Rion」

漢字だと「璃音」

なんだそうです。

和洋どちらも行ける。便利。

 

しかしなんという可愛い響きの名前。

自分に似合う気がしなくて若干気恥ずかしい。

 

でもせっかく貰ったんだから、

早速使いたいので、このブログでの名前を

璃音に変えてみようと思います。

使ってるうちになれるかもしれないし。

 

というわけで、これからは璃音として

頑張ります。

杖の進捗も後日また乗せようと思ってますので

良かったら見に来てください。

 

しかし誰がこの名前降ろしてくれたんだろう。

たまにこういうの降ろしてくる

存在がいるみたいなんですが

それが誰なのかさっぱり分からない。

神様系の人なのか、天使系の人なのか

私を守ってくれてる守護さんか。

それとも龍の七瀬かな?蒼空かな?

 

こういうのって自分で当てないと

教えてもらえないパターンが多いみたいなので

当分判明しないかもしれない。

いつ当てられるかな・・・

道のりは遠そうだ。

 

では、また。

 

f:id:ao_karasu:20201127185044j:plain

小さい頃の私へ、魔女に一歩近づいたよ