璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

見てる世界が変わった年

今年の話です。

今年、本当に見てる世界が変わったなって思います。

仕事が変わったってのもあるし、

コロナが出てきて世界がひっくり返ったって

いうのもあるけど。

 

一番変わったのは私の内面。

去年の私はいつも鬱々としていて感情がなく

いろんなものに文句をつけて愚痴を言いまくって

つまらない、楽しくない、現状を変えたいというのが

口癖で、それなのに一切動こうとしなくて。

 

うん、だいぶダメな感じでした。

 

あぁでも、去年の今頃の私は

まだマシな方だったのかもしれませんね。

仕事を辞める決意をして、上司に

辞表叩きつけて少し上を向いた頃だったはず。

 

そこから今まで、本当に変わりました。

たくさんたくさん、具合悪くなるくらい

いろんなことを考えて、悩み抜いた結果

自分を幸せに出来るのは自分しかいないのだと

やっと気づきまして。

 

 

今まで人の都合で動かされて、人の為に我慢して

自分を大分蔑ろにして生きてきたんだから

もう自分が幸せになる番が来てもいいはずだ。

他人も大事にするけど、それ以上にこれからは

もっともっと自分を幸せにするために生きようって

決心したんです。

 

なので手始めに仕事を辞めて

もう愚痴をグダグダ言うだけは卒業して

行きたい場所、やりたい事、食べたいものは

極力我慢せず

思った瞬間に行動する練習を始めました。

 

自分を幸せにするということは、

自分をないがしろにしない事。

自然と沸き上がった心の声を無視しない事。

出来る限り拾い上げて、すぐに動いて

叶える事。

 

言葉にするのはもう割と出来るけど、

これ行動に移そうとすると結構難しいんですよね。

何せ今この時までずっと

自分の心に蓋をして、欲求を殺して、

見ないふりをして無視し続けてきたものだから

まぁ上手く拾えないわけです。

ついついスルーしようとしてしまう^^;

 

今年一年かけて、ずっと気持ちを拾う訓練をして

ようやく少し拾えるようになってきて。

まだまだ取りこぼすことは多いけど、

去年までの私よりは遙かに幸福度が上がりました。

 

チョコが食べたいとか、

少し良い果物を買ってみるとか

別に難しい事じゃないんですよ。

ちょっとしたことで良い。

そんな細々した幸せを拾ううちに、

幸せになるって、

実は結構簡単だったのかもしれないと

思うまでになりました。

 

あとはまわりへの感謝。

感謝するって本当に大事。

周りの人たちはもちろんのこと、

見えない存在が本当にいつも

びっくりするくらい助けてくれているから。

お礼を言うために、これからも一緒に

居てもらうために、

神社に通うこと、太陽に感謝を伝える事を

始めてから、本当にいいことがたくさん

起こるようになって

さらにHAPPYに生きることが出来てます。

 

そしてその幸せに、周りを巻き込んでいくんです。

私の場合は、行きたい場所ややりたいことに

家族をよく巻き込みます。

無理強いはしませんが、何かやりたい、行きたいときは

必ず誘うようにしています。

幸せは伝染するから。

こうやって私は、自分の幸せゲージからあふれた分を

周りに注いで、まとめて幸せになっていくよう画策中。

 

自分を削って周りを幸せにする

アンパンマン的ヒーローじゃなくて、

自分を幸せで満タンにして、溢れた分を

他人に渡す新しいヒーローを目指してます。

 

 

その人の状況次第では、

難しいこともあるのかもしれないけど。

そんな簡単に自分優先になんかできない

って怒鳴りたくなる状況の人も

いるでしょう。

それでも、何か一つでいい。

美味しいチョコを口に入れるとか

好きな飲み物を飲むとか、

そういう事ならまだ出来るんじゃないかと

思うんです。

 

幸せになることを諦めないでください。

鼻で笑い飛ばしたくなるような

なんという事はない小さな幸せも

やってみれば案外、思った以上に

自分を癒してくれるものだから。

 

と、今年一年で生きる世界が激変した女は

思うのです。

 

難しく考えなくていい。

少しずつ、自分らしく生きて、

幸せになっていきたい。

なんだか大変な世界が来そうな予感だけど、

だからこそ自分を大事にしていこうと思います。

 

私が影響を受けた「スピリチュアル」は

大体こういう考えに基づいて

自分らしく生きるための気付きを促したり

考え方を教えてくれるものでした。

神社や自然に足を運ぶようになったのも、

全部この為、感謝を伝えるため。

本当にスピに出会えてよかったと思う。

おかげで今、私は幸せだと胸を張って

言えるようになりました。

 

 

うん、何が言いたいのかわからなくなってきた。

とりあえず私は、未だにしつこく残る

土壇場でビビり散らして逃げそうになる

弱虫けむしな内なる私を

丸め込んで浄化するのを頑張りたいと思います。

 

これからの年末、そして来年、その先もずっと。

 

たくさんの豊かさを循環させて

楽しく幸せに生きようぜ!!!!!!!

 

それでは、また!

 

f:id:ao_karasu:20200802132144j:plain

いつも見守ってくれてありがとう