璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

貰った魔女名を考察してみた話

前回の記事で書いた魔女名の話。

 

aononitizyonotsubuyaki.hatenablog.com

 

自分につけるにはあまりに綺麗で

可愛すぎる名前を

なぜ与えられたのか不思議で仕方がなかったので

何か意味でもあるのかしら、と

調べてみました。

 

リオンという響きで最初に思いついたのは

 

「ライオン」

 

サバンナの百獣の王ですね。

スペルもLIONだったはずなので、

LとRの違いだけでまぁそれほど違いはない。

 

しかしライオン・・・接点がわからん。

獅子座生まれとかだったらなるほど!って

なったんですが、残念ながらひとつ後ろの

乙女座な私。しかも天秤座寄り。

うーん・・・あんま関係ないっぽい?

 

で、次は漢字。

漢字は璃音と書くんですが、

璃は「水晶やガラス、クリスタル」を表す字。

音はまぁ、そのままですね。

要するに「水晶の音」という意味とのこと。

 

うん、これなら結構ピンとくる。

私昔から水晶大好きだったんですよ。

それは今もなんですけどね、天然石とか

パワーストーンに目がなくて、よく集めていました。

最近まで忘れてたんですが、ここ最近また

石好き魂に火がついて、いろいろ買い集めるように

なったんですよね。

水晶とかの綺麗なやつって結構お高いので

あんまりバカスカ買うことは出来ないんですが^^;

 

多分こっちの意味なのかな?

クリスタルの音・・・クリスタルチューナーを

持つべきなんだろうか。

 

いやうん、たぶんそういう事ではないんだと

思うけど。いや持ってる分にはいい気もするけど

伝えたいのはきっとそういう事じゃないんだろうな。

 

うーん。今の私にはちょっとこの名前を与えられた

意味は分からないかもしれない。

 

でも意味を知ったら、余計愛着が湧きましたね。

水晶の音。クリスタルチューナーの音が大好きな

私にはぴったりなのかもしれません。

 

脈絡のない記事ではあるけど、

書き残しておきたかったので満足。

またネタが浮かんだら書こうと思います。

 

それでは、また。

 

f:id:ao_karasu:20201011225753j:plain

来年の占いを見たらもうワクワクしかない