璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

ヒーリングワンド自作用の木を早速準備しました

f:id:ao_karasu:20201104213214j:plain

実家の庭に落ちてた枝を頂いてきました

いい枝ぶりのものがあってよかった。

 

どこの木を使おうか、買った方がいいのかとか

色々悩んでいたんですが、実は実家の敷地内に

立派な白樺が一本あることを思い出して、

その下に落ちていた枝を何本か

頂いてきました。

 

白樺は始まりと浄化の力が宿るとされていて、

守護や浄化にもってこいの木材なのだそう。

 

今乾燥させています。わっくわく。

でも、自分用にと思って持ってきた

一番太くて長い、ロッドに出来そうなくらいの

木の枝にヒビが入ってきている・・・。

いい感じに乾燥してる証拠ではあるんだけど、

なんだかちょっと残念。

使えないわけではないから、なんとかして使えるように

しようと思います。

 

私が作りたい杖は

ヒーリングワンド とか

シャーマニックワンド

と呼ばれるものだそうです。

木を削って綺麗にして、天然石や

鳥の羽、獣の皮で装飾する。

主にヒーリングや瞑想の媒体に

使う人が多いそうな。

 

検索して出てきた画像を見て

俄然ヤル気が噴水のように噴き出しております。

超・絶・好み!!!!!!

そうよそうそうこういうものが欲しかったの!!!!

 

どんなワンドにしようかな。

検索したら素敵な作品が

たくさん出てくるんですよね。

天然石と、本革と、革紐を使うものがいいなぁ。

装飾は鳥の羽と、さざれ石や木のビーズ。

からんころんと音が鳴るとなお良し。

 

もうナチュラルパワー全開なものをつくりたい。

出来れば人工物はあまり使わない方向で行きたい。

でも接着方法がなぁ・・・どうしても接着剤

使わないとくっつかないんじゃないかって気がしている。

皆さんどうやってくっつけてるのか・・・粘土?

 

とりあえず自分用の、

大きいものと小さいものを

ひとつずつ作ってみようと思います。

作ったことないから上手くいくかは

作ってみなければ分からないしね。

たくさん作ってみたいし、もし可能なら

販売もしてみたい。

気が早いかなぁ^^;

 

気になる作家さんのワンドも

いつかお迎えしたいなぁ。

でも一番最初に手にする杖は

自分で作ったものにしたかった。

たとえ不格好でもね。

不思議なこだわり。

 

ある程度乾燥したら、木を削り始めます。

もうね、早く木を削りたくて仕方ないんです。

鉛筆もカッターで鋭く削るのに命燃やすタイプだった。

なんかね、木片を削るときのあの感触が

なぜかすっごく好きなんですよね。なんか癒される。

そうだ木を削る道具を手に入れなくては。

作業が進んだら、また経過アップしようと思ってるので

お楽しみに。

 

では、また。