璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

守護龍のイラストと神社へ行ったらいろいろ起きました

先日、自分の守護龍をリーディングしてもらったという記事を書いたんですが

それがこちら

aononitizyonotsubuyaki.hatenablog.com

 

この時に視ていただいて、その場で描いてもらったクーちゃんのイラストを送っていただいたのが手元に届きました。

 

クーちゃんとは、私の龍のニックネームであるクレッシェンドを、呼ぶにはちょっと長いためさらに短くした私流の愛称です。

 

そんなクーちゃんの姿がこちら

f:id:ao_karasu:20200523165922j:plain

のんびり屋さんの青龍クレッシェンド

 

少したれ目で角は短め、手があって、両手を合わせた合掌の状態で前ならえをしている姿を絵に描いてくれました。

合掌した手を前に出していたのは、このまま進めーというメッセージだったのではと聞きました。
このままでいいのか、なんかもっと他に道があるのでは、といつも私が考え込んでいたから、そんなメッセージをくれたのかな。

 

ただこのクーちゃん上半身だけなんですよね。
足はあったのかしら・・・しっぽは?
視てくれた方がちゃん付で呼んでいたから女の子だと思っていたけど、実際はどっち寄りの子なんだろう?
あと青龍というからには青なんだろうけど、どんな感じの青なのか?
体の大きさや、たてがみや角の色とかも聞いておけばよかったと少し後悔。
次のチャンスに必ず聞いておかなければ。

どうせなら、自分でも描いてみたいですからね。せっかく絵が描けるわけですし。

 

けどその方曰く、その方が見えた色が絶対ではなくて、主である自分が感じた色を大切にするといいとも、どこかで言われてました。

 

それでいいなら、私の中ではクーちゃんは綺麗な空色をしています。
はっきり視えることはないけど、クーちゃんのことを考えた時に浮かぶのはいつも綺麗な青空とぽっかり浮かぶ白い雲なので、
体が空色でたてがみは白くて雲みたいなフワフワなのかなーというなんとなくなイメージです。

 

このイラストは今日届きました。

嬉しくてじっとイラストを眺めていたら、急に神社に行きたくなりまして。
せっかくだからクーちゃんを紹介しようと思い立ち、イラストを持って神社に参拝に行ってきました。

そしたらちょっといつもと違うことが起きました。
鳥居をくぐって石畳を歩いてる間、ふと見上げるときれいな花と新緑に囲まれた道が、なんとなく不思議な世界に見えたり、なんだか不思議なくらい足元がふわふわしたり(一回ふわっと宙に浮く感覚までありました)、参拝中にクーちゃんを紹介したら、ものすごく気持ちのいい風が吹いたり。
境内に入ったとたん、太鼓の音が聞こえてきたり、すずめが近寄ってきてくれたり、太陽の周りに綺麗な虹が見えたり。

参拝の時に気持ちのいい風が吹いたり、太鼓や笛の音が聞こえると神様の歓迎の合図だとか、虹は吉兆とか、神社で動物に出会うのは吉兆とかよく聞きますが、それが一度に起こったのでちょっとびっくり。

これはきっと、神様がクーちゃんを歓迎してくれたのかもしれないなぁ、なんてことをふわふわと考えながら、境内で気持ちのいい風をたっぷり浴びて帰ってきました。

不思議なことってあるもんですね。頑張ろうねクーちゃん。

 

それにしても私についてくれている龍が青龍さんとは、なんだか妙に納得しました。
パズルのピースがかっちり嵌った感じというか。

 

私青が大好きなんです。

さいころに何気なく見上げた雲一つない青空に惚れ込んでからというもの、青空や海を眺めるのが好きだったり、青い小物を好んで選んだりするのはもちろん、
推しのアイドルのメンバーカラーが青だったりもしました(笑
さらには「蒼」という字がなぜだか昔から大好きで、いろんなところで使っていました。

 

そして昔から四神の中で蒼龍が一番気になるというか、強く惹かれていました。

 

さいころ神社でよく遊んでいたり、マンガやゲームなんかで四神や聖獣を扱うものにたくさん触れていたおかげで知識だけはあって、
たくさんのそういうものたちの中で一番惹かれるのはやっぱり蒼龍や、それを題材にしたキャラでした。

 

他にもオレンジや緑など好きな色はあるのに、なんでそんなに青いもの、特に水色や空色に強く惹かれるのかとずっと不思議に思っていました。

 

でも自分と一緒にいてくれてる龍が青龍と知って、だからこんなに蒼龍に惹かれたのか、とものすごく納得がいきました。謎がひとつ解けたw

 私には確かめようがないので合っているかは分からないですが、
なんだかとても腑に落ちたのでそういうことにしておこうと思います(`・ω・´)

 

 

そうそう
私が龍リーディングを受けようと思ったきっかけの動画がありまして、それがこちら。


龍が見える人に絵を描いてもらった結果…

 

この動画を見て、いつか私もこの人に龍を視てほしいなーいいなーでも今コロナだしなーと思っていたら、最近こちらの動画がアップされまして

 


守護龍を遠隔でリーディングしてもらった!

 

なんというタイミング!!!!これはもう申し込まなければ!!!!!

となって、念願叶って見てもらえました。

龍が好きになったのも、こちらの橋爪大輔さんのチャンネルの動画がきっかけ。

 


【第一話】理系人間を連れて龍神に会いに行ってみた結果…

 

龍に関わるとこんなに不思議なことがポンポン起きるものなのか、と衝撃を受けたのがきっかけでした。
すっごい面白いと思ったんです、これはすごいことを知った!!!とw

このシリーズは本当に面白いことが次々起こるので、少しでも興味があれば、見るだけでも面白いのでぜひ見てみてください。
超おススメです^^

 

では、今日はこれにて。

 

皆さんにたくさんの幸せが訪れますように。