璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

直感に従い龍の樹に出会った不思議な日【前編】

今日はとても不思議な日でした。
正確には、不思議なことがたくさん起こった日でした。
あまりに不思議なことがたくさん起こったので、これはブログに残しておきたいと思い書いてます。

 

今日はとても天気が良くて、すごく暖かくなると事前に知っていたため、
なるべく早起きして神社に行ってみよう!と思い立ち、起きてすぐに身支度をして神社へ行きました。

でも神社では、特にこれと言って不思議なことは起きていなくて。

いつものように参拝を済ませて、いつもの場所で風にあたって、朝日を浴びて帰ってきました。

そういえば帰りに寄ったコンビニでちょうど揚げたてのイカフライが出来上がったところだったらしく、店員さんに勧められて買いました。
揚げたてのイカフライって美味しいですよね。私大好物なんです。

 

この時は少し「お、ラッキー♪」くらいにしか思っていませんでしたが、そこから怒涛の不思議ラッシュがおこることに・・・

 

帰ってすぐに、最近YouTubeの動画で夏至の日までは出来るだけ朝日を浴びるといい」というのを見たせいか、どうにも太陽の下に出たい欲が湧きまして、せっかくのいい天気だし、と思い少し散歩をしました。

暖かい太陽の光と、早朝の涼しい風のコンボを浴びて汗だくになりながら帰ってきて朝食を済ませたとき、ふと

 

「せっかくいい天気だし暖かいし、どこか行きたいな」
「近くに気軽に行ける神社か何かないかな?

 

と思いつき、ネットで検索。

私が住んでる場所は北海道の道東に位置する場所で、ここら辺て実はそれほど有名なパワースポットってあまりないんです。

でももしかしたら調べればあるのでは???と思い検索を続けてみると、ひとつ面白いものを見つけました。

 

今住んでるこの街に立っているものすごく大きなカシワの樹がパワースポットになっている

 

しかもその場所は、今日用事があって行かなきゃいけない場所へ行く道の途中にあるとのこと!

 

あれ、なんだかシンクロが起こってる・・・?
これは行けということか!!そういうことだな!!!よし行こう!!!

 

ということで、さっと支度を済ませて、時間に余裕を持たせて出発。

 

と言ってももうすでにその時点で用事の時間まで余裕があるような無いような・・・下手したら寄っても一瞬かな、くらいの時間で。

 

でも何故か、「どうしても今日、今この時に行きたい」という願望が強くて。
いつもなら「約束の方が大事だから」と我慢するところなんですが、今日は何となく直感の方を大事にしてみよう、と思って、願望の通り行動しました。

ものすごいゆっくり走る車の後ろに付きがちだったんですが、なぜか信号にはあまり引っかからずすんなり走れたり。

途中マスクをしてくるのを忘れたことに気が付いて、引き返してたら樹を見に行く時間がなくなるからとダメもとでコンビニに駆け込んだら、ちょうどマスクが置いてあったり。

小さなシンクロを何度も体験しながら、看板を見逃さないようにのんびりめに車を走らせ、看板を見つけて曲がった先は砂利道。
農道と言っていいような道でしたが道幅は広く、綺麗にならされていて走りやすかった。

そしてその道沿いの景色がものすごい絶景でした!!まるで空中から見下ろしている錯覚を覚えるような、あんなに素晴らしい景色はなかなかないです。
写真に収めてこなかったので次回行ったときに撮ってこなければ。ぜひ紹介したい・・・!

 

久しぶりの自分好みの大自然の風景にニコニコしつつゆっくりと車を走らせたにもかかわらず、ゆっくり見学できるだけの時間を残して無事にたどり着いたその樹がこちら

 

f:id:ao_karasu:20200530232939j:plain

日本一を誇る大きな柏の大樹

写真ではわかりにくいかもしれませんがこの樹、ほんっっっっっとうにデカいんですよ!!!!

私160ギリギリないくらいですが、左側のこぶが頭上のさらに少し上に来るくらい。
幹は太くて逞しい、とても立派な樹でした。

 

樹齢は350年以上という大樹

木霊や精霊、龍が棲んでいると言われても納得できるレベルの存在感。

 

そのこぶの真下がパワーがすごいと聞いて、後ろに回ってみると本当にこう、気持ちが良かった・・・!

あまりそういうチカラ的なものを感じられる方ではないんですが、そこに居るのがとても気持ちが良くて。ずーっと樹を見上げてました。

ぼーっと見上げつつ、写真を撮らなければと何枚かスマホで撮りました。
太陽がいい感じに樹にかかってて、これはいい絵になると思いながらバシャバシャ撮っていて。

その結果、撮っている間は全く気にも留めていなかったんですが、見れば見るほどなんだか不思議な写真が撮れていました。

心霊写真とかではないです。そういう怖い系ではないです。
白いのは樹にかかっていたしめ縄で、至るとこに手が入れられていてカバーがかけられたりしていたので白いものや布に見える部分はそういう理由で人工物です大丈夫。

 

それを踏まえて、撮影した写真たちがこちら

f:id:ao_karasu:20200530234724j:plain

青い眼のような光 土星とかUFOにも見える?なんだか宇宙的

 

f:id:ao_karasu:20200530234914j:plain

樹のくぼみに太陽がすっぽり 光が気持ちよく広がる

 

f:id:ao_karasu:20200530235026j:plain

大きな角を持った龍が光る玉を銜えてるように見える

こんな感じです。

撮った写真をその場で確認したとき、「あれ、なんかいつもと感じが違う」と感じはしたものの、その時はとくに何も気づかなかったんです。
青い光が眼に見えたり、土星や銀河のかたちに見えるなぁ、くらいのもので。

でもその後自分の周りに撮った写真をお裾分けをしていた時に話が弾み、よくよく見たら・・・という感じで気付きました。

太陽の光がものすごく広がってたり、面白い光が映ったりちょっと不思議なものを感じたりはしましたが、まさか輝く宝珠を持った立派な角の大きな龍が映ってるなんて思わないですよね・・・いやたまげた。

話をした人は龍には見えなかったのか、見え方は人によって千差万別なんだねぇ、と話していましたが。でも壮大なパワー的な何かは感じたらしい。

やっぱりなにか宿っているんだろうか・・・とてもあり得る。

シンクロに続くシンクロで「呼ばれてる」感すごかったですし。
きっと今日のあの時間にあそこに行くべき何かがあったんだろうな。

 

 龍リーディングを受けてから、いろんなことが動いているような気がします。
特に龍関係が。パワースポットで樹を撮った写真が龍さんとして映っていたり、ここ最近空を見上げたら龍雲を見つける確率高かったり、後編に書きたい内容も実は龍絡み。

 

なんかすごいな、ほんとに今日はいろいろ起きすぎたな・・・w

 

しかしシンクロって本当面白いですよね。初めて体験したのは関ジャニのライブに行った時だったんですが、面白いように事がハマる。多少ずれてもお構いなしで収まってほしいとこにちゃんと収まってくれる。
パズルのピースが次々はまってくような爽快感があるけど、何が起こってるのか分からなくてちょっと戸惑うっていう(笑

今日久々にあの感覚を味わいました。不思議な感覚。

 

本当に面白い一日でした。