璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

自分の守護龍と出逢いました

とはいえ私には視る力がないので、直接逢えたわけではないんですが

自分の守護龍がどんな龍なのかを、念願叶って知ることが出来ました。

 

今日、自分と一緒にいてくれている守護龍を鑑定してもらえる龍リーディングというものを受けました。

 

去年とある動画を見てからというもの、龍という存在がとても気になっていて。

動画を見漁るのはもちろん、龍遣いと呼ばれる方々や龍に関わりのある方の本も何冊か買って読みました。

 

そこにはその存在は見えないだけで、この世界に無数に存在しているということや、人間には必ず守護龍と呼ばれる存在が一体はついていて守ってくれているということ、龍は人が好きで、いつも人を助けたくて動き回っていてくれていることなど、他にもたくさんのことが書かれていました。

その影響で、神社にもよくいくようになったんです。
コロナがなければ、今年は各地の神社を巡って、たくさんの神様や龍神様に会いに行けたらと考えていたほどでした。

 

大体の人がこんなこと書いたり話したりすると「そんなわけあるか、あれは本の中の存在だろ」と笑うのかもしれません。
でも私はもともと「見えない世界・存在」にとても惹かれる且つ「視えないモノは存在する」と確信してる人間なのもあり、とても面白いと思いました。
とはいえ私自身には何も視えないし聞こえないです。過去に色々あっただけ。
そして出来ることなら、本当に自分と一緒に居てくれる龍がいるなら、どんな龍なのか知りたいと思うようになりました。

 

そんなタイミングで、いつか視てもらいたいと思っていた龍遣いの方が、守護龍を鑑定する龍リーディングというものをリモートで始めたことを知って、速攻で申し込みました。

龍が好きになったときに見た動画で、いつかやってほしいと思ってた人に自分の龍を鑑定してもらえる機会が来たのだからもう飛びつかないわけがなかった。

 

あんまり細かく書くのもあれなのでざっくりと書くと、

私の龍のニックネームは「クレッシェンド」
※龍の「本名」は龍とその相棒の人間だけで共有するものだから、分からないし知ってはいけないものだけど、
ニックネームは世に出してもいい名前だからメディアとかでも使っていいとのことでした

たれ目気味の若干幼さが残る青龍。
急いで大人になりたいとは思わないけど、このまま子どもでいたいとも思っていない、
まぁゆっくりのんびり成長していけたらいいやと考えているような、何とものんびりした性格の女の子のようでした。
まさにこののんびり加減が私の龍という感じですね。
私と一緒に生まれて成長してきた子だから、当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど、なんだか仲良く出来そうな気がしました。
そして名が体を表してもいますよね。
ニックネームが「クレッシェンド」、音楽用語で「だんだん大きく」という意味の言葉。
のんびり大きくなろうとしてる彼女にぴったり、ついでに私にもぴったり(笑

 

音楽用語からニックネーム取ってるから音楽が好きなんでしょうかね?
タイプ的には多分和龍というか、日本昔話のOPに出てくるような龍なんだと思うんですが名前は洋風なんだなぁとちょっと不思議な感じがしてました。てっきり漢字系で来るのかと思っていた^^;

とてもいい響きの名前だけどちょっと長いので、もう少し短く「クレちゃん」とか「クーちゃん」と呼びたいですね。
クーちゃんがいいかな。なんとなくしっくりくる。

 

クーちゃんはたくさんメッセージをくれました。

私的にはリーディング中は無意識だったというか、あまり意識してはいなかったのでメッセージを聞いているときはぴんと来なかったのですが、やっぱりメモを取るって大事ですね。

今メモした紙を読み返して、「あぁこれはきっとカードリーディングのことだ」とピンときてから、いろんな言葉が腑に落ちました。

どうにも占いを始める方へ踏み出せなかったこと、それに対してアドバイスをくれたんだなぁ。確かにふとした時に考えることはそのことで、始めたいけど始めるのが怖い、というループに嵌っていました。

いつも参考に見ていた占い動画があまりピンと来なくなったのも、きっとクーちゃんからの「あんまり人の意見に寄り過ぎないで」っていうメッセージだったんだろう。

 

今出来なくても焦らないでいい、完璧な状態じゃなきゃダメなんてことはない、今の自分のままで自分のタイミングで、やりたいことを楽しんでいれば自然と周りはそれについてきてくれるし、認めてくれるから大丈夫。

 

私とずっと一緒にいてくれたクーちゃんだからこそ贈ってもらえた言葉。大切にするよ、ありがとう。

 

リーディングしてくださった方は、龍の絵を描いて説明してくれるという手法を使っていて、その書いた龍の絵を譲ってくれるとのことなので、ありがたく頂こうと思っています。
後日絵が届いたら、またブログに上げてみたいと思っていますので、よかったら見てくださいね。

そして龍はどんどん姿かたちや色が変わっていく(成長する?)ものらしいです。
リーディングのお値段も私はお手頃価格だと感じたので、また今度何かの節目があったら、もう一度クーちゃんの姿とメッセージを見てもらえたらいいなと思ってます。

 

とりあえずはコロナが収束したら、クーちゃんと一緒に北海道神宮と、戸隠神社に行こうと思います。