璃音の幸福論

何気ない日常覚え書きブログ スピ風味強め

はじめまして

このブログを見つけてくれてありがとう。

初めまして、あおと言います。

 

このブログでは自分流に自由な感じで、いろいろなことを書いていけたらと思ってます。

私は今月、5年半務めた仕事を辞めて、新しい道に進むことになっています。

様々な理由で転職を繰り返してきた人生なので、特に感慨みたいなものはないんですが、新しい道はまだ何も決まっていなくて、でも何かをやりたくて、手始めに日記代わりのブログを始めてみることにしました。

幸せを引き寄せるために始めてみた「引き寄せの法則」のこと、趣味で始めたカードリーディングやタロット占い、再開しないとと思っているダイエット、いずれやってみたいと思っているリーディング動画や、日本各地の神社仏閣への参拝記事などなど、書いてみたいことはたくさんあります。

実行できているものから順番に、紹介したり披露したりしていけたらいいなって思います。

文章を書くのも久しぶりなので、拙いものになるかなと思いますが、これを読む人に少しでも楽しんでもらえたら、もっと言うなら、ほんの少しでもほっとするようなものを届けられたらとても嬉しいです。

 

これで終わりも、なんだか寂しいですね。
お近づきのしるしと言ってはなんですが、去年見に行った神の子池の写真を何枚か紹介します。

 

f:id:ao_karasu:20200125231834j:plain

f:id:ao_karasu:20200125231836j:plain

f:id:ao_karasu:20200125231839j:plain

 

神の子池は摩周湖の源泉であり、綺麗なターコイズブルーの水が美しい湧き水で出来ていて、その水温は年間通して上りも下がりもせず、一定を保っているといわれています。

そして水深は、見た目に反してとても深くて、10メートルはあるのではないかと言われています。

そのせいか中に沈んだ流木が腐ることなく、沈んだ時のまま残されています。

私が小学生のころから、流木の沈んでいる様が少しも変わっていないので、おそらくこの話は本当なんでしょう。(ちなみに私はアラフォーです)

 

f:id:ao_karasu:20200125231831j:plain

 

現在は遊歩道が整備されていて池に近づくことは出来ず、水に触ることができる場所は限られてしまっていますが、とても冷たくてきれいな水に行くたびに癒されている、大好きなパワースポットです。

みなさんにも、この癒しパワーが少しでも届いてくれたら嬉しいです。

ちなみに今回使った写真は、すべて私が一眼レフで撮ったものです。

ピンが甘いところがあるのは、どうぞご容赦ください^^;

 

では、これからよろしくお願いします。

 

皆さんに幸せがたくさん訪れますように。